ウルトラマンダイジェスト

 



「申し訳ないことをした、ハヤタ隊員。そのかわり私の命を君にあげよう」
「君の命を?君はどうなる?」
「君と一心同体になるのだ。そして、地球の平和のために働きたい。」

 

第1話「ウルトラ作戦第一号」

 

 



「では聞こう。・・・私の友人や警備員や防衛隊の人々の生命を奪ったのは?」
「生命?わからない。生命とは何か」

 

第2話「侵略者を撃て」

 

 



「おーい、ホシノくん!大丈夫か?しっかりしろ!」
「ウルトラマン、ネロンガをやっつけておくれよ」

 

第3話「科特隊出撃せよ」

 

 



「ウルトラマンさえ来てくれたらなぁ…。 ウルトラマン、来てくれ!!!」

 

第4話「大爆発五秒前」

 

 



「みなさんの努力に水をさすようで申し訳ないのですが、
緑の怪物はそれぐらいでまいるでしょうか。
…いや、むしろそのスーパーガンの逆効果で、
ますます強大になって生きているとも思えるのですが」

 

第5話「ミロガンダの秘密」

 

 



「しかし、なんだって急にゲスラのやつあんなに大きくなったのかな」
「東京湾の水にはいろんなものがふくまれすぎているからな」
「いろんなもの?」
「なんだってかまわず捨てるだろう」
「そうよ、みんなが廃液なんか勝手に捨てるからこんなことになったのよ。
罰ね。きっと神様が怒ったのよ」

 

第6話「沿岸警備命令」

 

 



「この石を早くアントラーへ!ノアの神のお告げです!」

 

第7話「バラージの青い石」

 

 

by モージラさん(特撮イラストパンチ)

 

一つ前に戻る