吉良の奇妙なガン種

9/30 「ラウ・ル・クルーゼ」を追加

「吉良大和」

備考:殺人鬼。自分から攻撃することは好まないがアークエンジェルを追ってくるものは絶対に殺す。けっこうモテる。

「私は幸福になってみせるぞ・・・」

 

「イザーク・ジュール」

備考:顔に傷持つガンダム乗り。ハクでもブチャラティでもない!!

「ラクス・クライン」

備考:天然な部分と狡猾な部分の2重人格をもつ。たぶんこの作品の黒幕。
ついて回るハロは 「オマエモナー」「テヤンデー」「何かわからんがくらえ!」などとしゃべりまくるため、非常にうっおとしい。

「アスラン・ザラ」

備考:ホモ・変態の嫌疑がかけられている種のもうひとりの主人公。
イージスガンダムに搭乗していたときは4本足のモビルアーマーに変形して股間砲「スキュラ」をぶっ放していたが、最近は新型のジャスティスガンダムに搭乗。

でかい荷物を背負って吉良の所へ押しかけた。なぜか背中を見られたくないらしい。

 

「ディアッカ・エルスマン」

備考:種の放置王にしてお笑い担当のバスターガンダムのパイロット。重力に捕らわれてそのまま地球に落下したり、砂漠で砂に足を取られてコケたりと体を張ったギャグを見せる。

ガンダムパイロットのくせに、投降した挙句敵軍の女の子に刺殺されそうになった。

 

「フレイ・アルスター(左)とサイ・アーガイル(右)」

フレイ:サイの(元)婚約者。吉良に目をつけられ餌食にされる。高飛車でわがまま。

サイ:吉良の良きともだち…のはずだが吉良に彼女は寝取られるわ、腕をねじ上げられて暴言を吐かれるわ、やりたい放題される。MSパイロットとしての素質は十分で、初めての搭乗でガンダムを土下座させるという荒技を披露する。

 

「カガリ・ユラ・アスハ」

備考:メインヒロインのひとりで、一国のお姫様。家出をして世界中を放浪する。非常にアグレッシブで男とよく間違えられる。口癖はドサンピン。

おまけ:ウズミお父さま(右上)。カガリのお父ん。ヒゲ。
「待てと言ったはずだぜッ!ナメてんなッ!!この国王であるわたしをッ!」
→爆死

 

「ミリアリア・ハウ」

備考:AAクルーのひとり。アレなヒロインが多い中、わりと普通なキャラ…であったが、捕虜になったディアッカに…

ミリ「…突然ベッドの上から声がしたわ!
『おじょうちゃん、また泣いてるの クックックッ――ン』
『馬鹿で役立たずなナチュラルの彼氏でも死んだかぁ?』
そして!その暴言を吐いた色黒の捕虜は殺されたのよォ――ッ!」

おまけ:トール・ケーニヒ。ミリィの犬(嘘)。吉良の親友だったらしい。そんな描写あったっけ?

 

「ニコル・アマルフィ」

備考:ブリッツガンダムを駆るパイロット。ザフトズッコケ4人組の中で一番まともであったが、それが災いしてか中盤で吉良にコクピットごと、ツェペリさんよろしく真っ二つにされてしまう。死後も回想の中で何十回と殺されまくり、まさに「GEレクイエム」状態になってしまったかわいそうな人。

おまけ:エルちゃん(1コマ目)。ようじょ。吉良のストライクゾーンは果てしなく広い。

「マリュー・ラミアス(右)とナタル・バ ジルール(左)」

マリュー:不沈艦AAの艦長。人情に厚く、軍人としては失格な人。

彼女の功績の内訳は、
艦長として→2%
なぜか逆ギレ→8%
乳揺れ→90%

ナタル:元AA副艦長、現在ドミニオン艦長。クールで、よくマリューと衝突する。口癖は「やれやれだぜ」。

「アンドリュー・バルトフェルド(右)とアイシャ(左)」

アンディ:通り名砂漠の虎。本当は張子の虎。ゾ○ドに乗って吉良と戦うも敗北。木っ端微塵になったはずだったがザフト脅威の科学力でコーディネーター最高知能の結晶、誇りとなって復活した。多分阪神ファン。

アイシャ:アンディの愛人。台湾人とか宇宙人とか諸説ふんぷん。「アラアラケバブネー」「マケノケイケンデショ?」「スタミナ〜♪」などとカタカナでしゃべる。

 

「ムウ・ラ・フラガ」

備考:エンデュミオンの鷹にしてセクハラ大王。
実はニュータイプという噂があるベテランパイロット。ディアッカとはエロ本ともだち。ストライクガンダムに乗ってガンバっていたが…

吉良の奇妙なガン種

 

BY 古70さん

「ラウ・ル・クルーゼ」

アデス「あ…あのさ…ちょ…ちょっと確認したいんだけどここは交戦中の戦艦の中だよね?」
司令室「仮面かぶってる露出狂だよ…」

ガンダムシリーズでは定番の仮面キャラ。特に何もしていないのに変態扱いされる。それはきっとその姿が90年代週刊少年ジャ ンプの快作、「究極!変態仮面!」の主人公を思い起こさせるからであろう。「フオオオ…それは私のおいなりさんだ」が口癖。

おまけ:アデス艦長。種で一番の苦労人and常識人。

 

 

 

オマケ:「種ガンダム勢揃いの図」

by ゆうじさん

 

ギャラリーに戻る