地中野郎Aチーム

 

地中でならした俺たち土壌生物は、環境の悪化により山中に追いやられたが、山中を脱 出し地下に潜った。

しかし、地下で燻ってるような俺たちじゃぁない、

環境と筋さえ通れば 地表に上がってくる命知らず、

不可能を可能にし巨大な人間たちを不快にする俺たち「地中野郎Aチーム!」

 

俺はリーダーのアズマモグラ、通称ハンニバル

奇襲戦法と畑荒らしの名人

俺のよう な天才策略家でなければ

百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん

俺はオケラ 通称モグラコオロギ

自慢のルックスに子供はみんなイチコロさ

翅と脚で水面から空中までどこでも動いてみせるぜ

ようおまちどう、俺様こそヤスデ

通称雨彦だ

分解者としての腕は天下一品!

地味?ムカデとかぶる?だから何?

 

ハッタミミズ、通称おばけみみず

土壌改良の天才だ

砂漠化だって防いでみせらぁ

でも…乾燥だけはかんべんな


 

俺たちは道理の通らない世の中で、あえて身をさらす

頼りになる神出鬼没の地中野郎Aチーム!

耕したいときはいつでも言ってくれ

 

by 窓側後ろの席さん

 

一つ前に戻る