リラックマスペシャル その1

 

 

 


気付いた時はもう手遅れだった。 そのクマ達は巧妙に近づいて来た。
弛緩し、だらけきった雰囲気で、親しげに話しかけて来た。

茶色のクマなどは、丁寧な敬語で話しかけて来た。いい気分だった。
いつしか彼も、クマ達とダラダラする事に安らぎを覚えるようになっていた。

…終わりの時は、ある日突然やって来た。いつものいたずらだと思っていた。
クマ達は、被り物をして近づいて来た。近づくにつれ、臭いが酷くなって来る。
いたずらでは済まされない程の悪臭…

彼は逃げようとしたが、その時はすでに身動きが取れなくなっていた。
今際の際に彼は見た。
それまで殆ど表情を変えなかったクマ達の、ゆがんだ笑顔を…。

 

 

 

 

 

 


軽い冗談のつもりだった。でも、それが致命傷だったんだ。
…そして僕達は、悲しみを抱えたまま旅に出た。

 

 

 

その2へ→

 

by サッカンさん(ロックンクン)

 

一つ前に戻る